デカドロン5日目、結局・・・。 | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断

こんばんは。

 

梅雨時の青空は、何とも気持ちの良い物ですね。

 

 

ステロイドをデカドロンに変更して5日目。

 

結局、「主治医に相談」 しました。

 

 

頭痛、一日中続いてしまう。(一年前の状態)。

 

頭痛の為、思考回路停止とジッとしてると不安になる。

 

身体中の筋肉痛(特にフクラハギ)。

 

右ひざが曲がらない(階段が恐怖)。

 

トイレの回数が減った。それに伴う、足のムクミ(体重が1kg増えた)。

 

等々。

 

想定以上の事になってしまいました。

 

 

月曜日の午後は、外来診察日なので、診察終了の頃に電話で相談。

 

 

「ステロイドが足りない時の典型的な症状が現われているので、

 

今日から20mg服用を、数日続けてください。」

 

「その後は、プレドニンを15㎎に、戻しましょう。」

 

 

早速、今夜からプレドニン5mgを飲みました。(また、眠れなくなっちゃう。)

 

 

これで、プレドニンかデカドロンの選択?。それとも、その他の治療?。

 

 

これからの課題が、出来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

ところで、昨日のビスの頭。

 

 

 

タッチペンで、塗装してみました。

 

 

 

分かりにくいので、アップで。

 

 

 

 

M 5 の、3個のビスは、あらかじめ平らの所で塗装。

 

 

 

これなら、少し目立たなくなりそうですね。

 

 

 

そして、昨日調べたビスは。

 

 

モノタロ○に、フロントスタビのリンクと一緒に注文しました。

 

 

多分、明日には届くでしょう。