三日がかりで。 | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断

 

今朝は、あまりに寒さに、ストーブを点けた、軽井沢です。

(最低気温、3℃位かな?。)

 

 

 

 

昨年から、気になっていたロードスターみどり号の塗装面のむら。

 

今回、二度目のボディー磨きに取り掛かりました。

 

 

それも、月曜日の午後から、三日間もかけて。

 

 

 

月曜日の洗車前の写真。

 

 

写真映りは、とても綺麗ですが、近くで見ると、塗装面はマダラ模様。

 

 

 

それでは、今回のボディー磨きで使った、3種類の道具?材料。

 

 

左から、ボディー磨き用粘土。(水を付けて、金属粉などを取り除く。)

 

液体コンパウンド、#9800。(細かい傷を目立たなくする。)

 

仕上げ用、ボディーコーティング剤。(ボディーに被膜を作る。)

 

何故か、すべて家のガレージの棚に有ったので、初期投資ZERO.。

 

 

月曜日、洗車。

 

火曜日、粘土磨き、コンパウンド磨きの約半分。

 

水曜日、残りのコンパウンド、再び洗車。そして、コーティング仕上げ。

 

 

 

仕上げ途中のトランクの写真。

 

 

右側に写っているのが、写真撮ってる私の手とiPhone。

 

ガレージ内の棚のモノが写ってます。

 

 

 

 

そして、全てが終わっての一枚。

 

 

 

お天気が良すぎて、前の写真とは、比較出来ないが、すごくキレイです。

 

 

 

 

作業日数3日、トータル6時間以上。

 

素晴らしい出来栄えに、大満足です。

 

 

 

 

おまけ。

 

すぐに割れてしまう指先の保護の為。

 

作業は、ビニール手袋か薄手のゴム手袋を着用。

 

 

しかし、最後に使ったタオルを、手袋を外して洗った所。

 

手袋でふやけた手の指先が3カ所で、また爪と皮膚が剥がれました。

 

 

 

そして、綺麗に仕上がったロードスターみどり号とは反対に、

 

手が、ガサガサになってしまったcarpen です。