ゆず茶。 | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断

昨日のスキーバスの事故、

悲しみを通り越して、憤りを感じます。



高速道路がこれだけ開通しているのに、なぜ、危険な国道を使ったのか?。



日ごろ、碓井バイパスを頻繁に利用するが、

貨物のトラックは沢山走ってるが、バスは路線バス以外見かけない。


なぜ、あのバスはそこを走ったのか?。

それとも走らざるを得ない、何かが有ったのか。

思いを巡らせると、悔しくて憤りを感じます。


もう一歩進んだ法制度や、法令順守を切に希望します。



同世代の子供を持つ、、おっちゃんの独り言でした。





そんな日に、カミさんが探して来た柚子茶。


根っからのコーヒー党の私ですが、今夜はこれを飲んでみました。


甘い柚子茶でした。

しかし、苦い記憶の残る「昔の、成人の日」 の、出来事です。