突然ですが・・・ | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断


こんにちは。

突然ですが、退院していました。



28日に、入院の延長を言われたのですが、朝から私の右足の状態が急速に悪化して、曲がらなくなってしまっていました。(この右足は、神経障害になって膝から下が麻痺しています。3年ほどリハビリや、整骨院にていろいろ回復の方向を探しましたが、いまだに筋力によってかろうじて歩行が出来ている状態でした。)



歩くのに、歩幅は足の大きさ、トイレに行くのもやっとの状態に、明らかに入院の時間が長くなってきて、筋肉の低下から来た、右足の不具合です。

過去に、寝込むたびに経験して来たことですが、今回はこの状態がさらに1週間も続くのか・・・。そんなことを考えていたのですが・・・。



キッカケは、日曜日に様子読みに来た長男の電話から。

「今日退院できそうなの?今日なら都合がいいんだけど。」 でした。

しばし考えたのですが、医師に相談してみました。




毎日、検査結果や病状を見ていてくださった医師の返事は。

「肺炎、血管炎のリスクは、平常時と変わらないレベルまでになっている。」 

「足の状態も昨日からみています。」

「退院して自宅で、筋力の維持を心がけて頂く方が、良いと感じます。」



そんな形で、29日に退院して帰ってきました。

報告が遅くなってしまいました。



PS,

巣箱の様子ですが、卵を温めていそうな小鳥ですが。

まだで入りが、少ないので、ヒナにエサを運んでいる様子では有りません。

様子は引き続き報告させて頂きます。