こんにちは。
そろそろ 最低気温が マイナスに なり始めた 軽井沢です。
夏の間外で順調に育ったアイビーを 家の中仕様にしました。
少し ピンボケ(下手くそ)。 右側の鉢に 移しました。
植え替えをしてから
家の中の ガーデンウインドーに 置きました。
さて ここから 実験 してみました。
手持ちのカメラの 写り具合の違いを 調べてみました。
ホント暇だと ロクな事 思いつきません。
まずは コンパクトデジカメ。 2008年製。

お次は 中間クラスの デジカメ 2004年製 ウンと古いです。

最後は デジタル一眼レフ 2013年製。

(窓の外は 軽井沢らしく 森になってます。)
続けて撮ったのですが だいぶ違います。
違いが わかって頂けたでしょうか?
私が 撮りたかったのは ガーデンウインドーの中にある
3個の鉢に植えられた 木です。
先の2台は ストロボの発光なしでは 綺麗に撮れず ストロボで撮りました。
なので ガラスが光ってしまいました。
ピントは 全て家の中の 鉢に合わせたつもりです。
こうした写真でも一眼レフは ちょいと違いますね。
ついでに もひとつ 実験 です。
家の外の 紅葉です。
こちらも 中間クラスの デジカメ 2004年製

そして デジタル一眼レフ 2013年製

いかがでしょうか?
ピントを いろいろと変えてみたのですが
これは どちらもカメラまかせってことになりました。
紅葉の 感じは
手前の 紅葉は 今が見頃といい色になってます。
奥の 落葉松も そろそろオシマイの色合いになってきました。
こんな暇なことに お付き合いしていただきまして、
ありがとうございます。
そんなことしていたら いつもの木の写真を 撮り忘れて 暗くなってしまいました。
明日は 忘れずに撮りたいです。 雨☂よフルなよー。