写真 | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断


 こんにちは

今日は 私の数少ない趣味の一つ 写真について ちょこっと 書いてみます。


写真を 始めたのは 中学生のころ 電車が撮りたくて 貯金を全部はたいて 一眼レフを購入しました。

あのころは 写真を撮ってくると フィルムの現像 それと プリント  これが結構大金を 使うことになるんです。

なので 一枚一枚 真剣に 撮影していたことを 覚えています。

って言うか それは 最近まで続いてました。  デジカメになるまでは。    ですね。



いま ブログ用に 使っている カメラ  

購入は 2004年1月3日 です。  Panasonic製   DMC-FZ10

そのスペックは  全域F2.8 高倍率12倍ズーム  
驚きの       400万画素 モデル           です。

いまでは骨董品に近い  400万画素 です。
でも レンズは  LEICA製 結構 口径の大きいレンズです。

撮影時 絞りを 解放で撮影することが多いので 失敗作も たくさんあります。


 
  

ピント外れですね。 後ろに 外れてます。

こんな写真は 日常茶飯事です。


 


こういう風に 撮りたいですよね。

どうだんつつじ のように たくさん花が咲く木は 撮影が難しいですね。

花がいっぱいあると ピント合わせが大変 それと 余り天気 良すぎても 上手く撮れません。

 
上の写真は撮影時 晴天です。  

 

これは 日が沈むのを待って 撮影しました。

しっかり ピント合わせをして 撮ったのですが 花の数が多すぎたので ピント外れが気になり

没にしました。

とマー こんな感じで 写真は UP してます。

ブログを始めたころは      携帯電話で 撮影
つぎは 携帯に便利な   コンパクトデジカメ 
そして今 一番古い         デジカメ 

と 変えてきましたが 結局のところ 写真は やっぱり レンズ が命のようです。

結論 早く デジタル一眼レフが 欲しいよー。

と一人 パソコンを 買ってきたことを 後悔している carpen でした。