ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

4月某日、我が家恒例の4月ディズニーシーへ行ってきました!

(気候・混み具合などから考えて、4月に進級祝いにシー、11月に誕生日祝いにランドというのが我が家で恒例化している)

 

ママになる前はディズニー大好きさんのことを一歩引いた眼でみていた(すみません)私ですが、、、

子供がいると子供の喜んでいる顔を見るのがとにかく楽しい・・・

年齢が上がるにつれて乗れる乗り物が増えていったりと成長を感じられる場でもあって、今ではすっかりディズニーのとりこであります(笑)

 

そんな中で、もはや私の趣味と化しているのが

ガーベラ子供をインパさせる際のコスチュームを着せることガーベラ

 

元々は子供を着せ替え人形みたいにするのはどうなのか・・・とか荒んだ考えもあったのですが、今は純粋に「可愛いは正義」よだれの気持ちです。

 

コスさせるとこんないいことあるよ~

ということをただ語らせてください。

(注:親バカ目線です。)

 

 

①とにかく推しがかわいいラブラブ

 

 

 
言わずもがな、かわいいコスを着たわが子を見れるのは眼福・・・
そして周りも「かわいい、かわいい」言ってくれる・・・
遠くからでも言ってくれる・・・
とっても嬉しいハートハート
 
image
 
              ガーベララプンツェルガーベラ
 
 
②キャストさんがやさしい
 
 
キャストさんやキャラクター達がプリンセスに接するように挨拶してくれる。
本人も少しハニカミつつも挨拶しちゃったりして嬉しそうである。
 
今回は初めてのプリンセスコスだったのですが、着替えてホテルのロビーに出た際に本人がすっと首を伸ばしておすまししていて、
今までのやんちゃしかなかった子に女子の感情がうまれていてそれが印象的でしたね。おねがい飛び出すハート
 
 
image
 
そして、ゴンドラに乗ろうとしたらキャストさんから
「ごきげんようプリンセス、もうラプンツェルの書いてあるシールはもらったかな?」と
ファンタジースプリングスの限定シールを家族分もらえましたよだれ
 
うれしい、うれしいラブラブ
ママが一番うれしいハート左矢印
 
 
③とにかく写真がばえる
 
 
 
 
image
 
後ろ姿もばえる・・・
 
image
 
何気ない所でもばえる・・・
 
image
 
曇天でもばえる・・・
 
④意外と高くない
 
 
新品でもネットで4000円ぐらいでした。
ローコストでいいものを探すのも密かなたのしみ。
 
そして、即売れます。
2歳の時に着ていたアリスちゃん
 
image
 
こちらも大好きなお洋服でしたが、サイズアウトのため箪笥の肥しにしておいても仕方ないので3000円で次のかわいい子の所へ旅立っていきました。
 
image
 
売ったお金は次の衣装の軍資金に回されます。
なんかエコおねがいキラキラ
 
⑤準備している間も楽しい
 
 
行く前からどんな衣装にしようか考えたり、髪型を練習したりして団らんできる。
 
 
そもそも、私は他所の子がコスしているのを見るのも好きなので、
このブログを見て一人でも可愛いコスの子が増えることを期待します。
 
次回は、
正直なトイストーリーホテルのレビュー書きます。鉛筆スター
 
image
 
 
ではバイバイ