無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

 

こんばんわ~。

今日はマリちゃん(4歳3か月)の眼科受診(散瞳薬含む)だったので、激込みの土曜に行くのは回避して仕事を休んで受診してきました。

 

マリちゃんの眼鏡についてはこちら

下三角

 

 

 

メガネをし始めて8か月。

マリちゃんが嫌がらなかったっていうのも大きいけど

親の私も寝る時と風呂の時以外は意識して一生懸命かけさせたわ。

 

本当は素顔のマリちゃんの顔が好きなんだけど。

わが子の顔なんだからどっちでも同じでしょ、と思われると思うけど。

こればっかりは好みの問題か。

(もちろんメガネマリちゃんも大好きですよ。)

 

今日も散瞳薬が染みるので(しかも2回差し)マリちゃん嫌がるだろうけど(案の定泣きながら逃走魂が抜ける

ちょっとは良くなってるかな・・・って期待して受診したのに。

 

 

わわわ・・・

悪くなってるってどういうことですか??

 

遠視って子供の目の玉の大きさが小さいせいで焦点が後ろにずれ込むことでできるんですよね。

じゃあ、子供の目の玉の成長に合わせてだんだんと良くなってくるものじゃないんですか?

 

 

体質!!

 

・・・体質・・・無気力

そんなん言われたらなんも言えないじゃん・・・。

 

原因なんですか?

ストレスとかですかね・・・

って言われるようなもの。

 

 

そして、、、

お金の問題ではない!

というのは重々承知なのですが言わせていただくと。

 

マリちゃんの眼鏡もレンズも・・・お高い!魂が抜ける

 

 

 

目のことだし、いいやつの方がいいよね・・・

って即決で作ったけど・・・

 

こんな8か月とかのペースでレンズ変えられるんだったら今後のこと考えちゃうなあ。って思ってたら、お医者さんは「1年であればメガネ屋さんでフォローとかしてくれるところありますよ。」って言われたのですが、

いや~そんなこと言ってたかなあ。。。

 

調べてみたらやっぱり、サポートは3か月でした。泣くうさぎ

メガネ屋さんによっては1年サポートのところもあるようです。

(てか、安いメガネ屋の方がサポート手厚かった・・・)

 

 

早くない?

変えるの早くない??

3万円ーーー!!ネガティブ

 

3万あったら余裕で家族3人ディズニー行けるのに~

(最近なんでもディズニー換算花

 

でもインターネット見てたら3人に1人は1年以内にレンズ変えることになるって書いてある所もあった。

次回は、国のサポートがあるだろうけどこんなんがずっと続く感じなら、もう少し安いメガネ屋も考えちゃうなあ・・・

 

ってちょっと浮気してインターネット見てみたら

作りは確かにマリちゃんのやつの方がよさげなんだけど

安いやつも、ディズニーコラボとかしてて(またディズニーかよ)子供ならこっちの方が見た目では喜びそう・・・と感じるところもあった。汗うさぎ

 

まあ、とりあえず今回はレンズ代3万円払います。にっこりコインたち

 

これがね!

逆に「良くなってますからレンズ変えましょう。」って状況だったらもう全然違う気持ちで風切って店に行けたと思う。ネガティブ

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで落ち込むやん?

 

それを帰宅したロン氏(仕事)に言ったらさ

 

 

 

 

意外と前向き発言しちゃってさ。

なんなのよ、あなたいつもネガティブで内弁慶で文句ばっか言ってるくせに(ひどい)

 

大人みたいな発言しちゃってさ!(注意:54歳)

 

そんなん言うんだったら私だって大人にならなきゃいけないじゃんって妙に冷静になれたわ。

 

ふんだ!

 

では・・・・バイバイ