こんにちわ~。

大人2人の時は気にしていなかったですが、

子供にとってはやはりサンタクロースがくる日サンタは重要なようで、毎日アドベントカレンダーを1個ずつあけては、「あと何日寝たら・・・ハートと楽しみにしているようです。

 


そんな中私には以前から心配事がありまして・・・

 

それは・・・

 

 

25日の朝にプレゼントが届くと、

もちろんその場で開ける、遊びたくなる

 

当たり前ですよね。

それをするなっていう方が無理な話で・・・

 

 

ちなみにマリちゃんの今年のクリプレの希望は

「バスボム」(おもちゃが出てくるやつ)

 

ひえ~~っなんて金のかからない子だ・・・

しかも場所とらない・・・ありがたいww

 

もちろんバスボムは1個300~500円する少しお高めのを何種類か買ったけども

サンタ側が物足りなさを感じてww←

 

頼まれてないのに、「キラキラこむぎねんど」

なるものと、絵本数冊や好きなおやつやシールなどを足してみましたww




 

こむぎねんど、吉と出るか凶とでるか・・・昇天

近所の店でたまたま売ってたの〜

 

ちなみにラッピングは去年トイ〇らスで高額で買ったなんの変哲もない不織布の袋を後生大事に取ってありましてww

(高すぎて今考えてもちょっと凹む・・・)

 

それを利用することで、2回使ったから・・・とこの気持ちを消化させようとしていますww

 

その時の記事

下三角

 『新米サンタ、トイザらスで打ちのめされる』マリちゃん3歳0か月・・・去年まではクリスマスに対しての認識はあいまいだったけど、今年はしっかりと「いい子の所にはサンタさんがクリスマスにプレゼントを持って…リンクameblo.jp


 

 

ででで・・・

数も多いし粘土なんて保育園に行く前に広げられたら仕事もあるっていうのに、時間ない朝に終いですよ。

 

そこで私は考えた。。。

 

 

むしろこれしかない案!

 

どーせ、25日も緊急とか残業とかぶちこんでくるんだからご馳走もアンパイの24にしましょ!っとケーキも24日で予約しました。


そころが別の方向で噛みついてくるアメリカ人のおぢさん・・・

 

 

ロン氏いわく(本当かは調べてません)

 

アメリカだと25日店もコンビニもしまっていて、家族とのんびり過ごす以外できないのだそう。

(最低限必要な入院病棟や教会などは働いている)

 

そして、クリスマスから年末年始まで2週間ぐらいは休むらしい。

 

羨ましいよね。

日本人だって本当はそうしたいわ!

 

25日仕事がふっつ~~にあり、あまつさえその影響でサンタの日程をずらす必要がある!

などロン氏にとっては受け入れがたい状況なのである。


このままでは、まぁた私が日本人代表として攻撃されかねない・・・。

 

しかし、私には伝家の宝刀がある!

 

 

そう、あなたはお盆に休んでいる!

キリスト教徒なのに!

(厳密に言うと夏休みなんだけど)

 

しかも、今年はコロナに罹って散々療養したあげく、夏休みに突入しましたよね?

 

私はあなたが病欠の時スーパーワンオペだった上にお盆も休んでないわよ!



しーーーんっ


 

......勝った!!(なにが)

 

 

ではバイバイ