タイトルの通りですが、

7月の終わりにロン氏が2回目のコロナ感染!!

 

12時頃からメール来てたけど仕事していたので18時頃に気づく。

(そういえば、昨日の夜あたりから「体調悪い」とか「同僚にコロナ出た」とか言ってたけど、めんどいしあの人万年具合悪いからスルーしてたわ。)

 

 

ちなみに、2022年3月に家族全滅でコロナかかったときの記事

下三角

 

 

 

現在5類になったコロナ

 

発症日を0日として、5日目までなるべく自宅隔離(強制ではない)

5日目にまだ症状があればなるべく自宅隔離

 

家族(濃厚接触者)は症状なければ出勤・登園してOK

 

治療費の公費負担・任意保険で入院費に準ずる還付金がなされるなどの措置はなくなっています。

 

 

 

 

この時私は1回罹患+3週間前に6回目のコロナワクチンを接種したばかりで、抵抗力は強いと思われる。予防接種

対するマリちゃんは1回罹患のみ。キョロキョロ

 

しかし、もしマリちゃんにうつれば、看護する私にもうつり一家全滅の可能性は大!

なんとしても、

ロン氏➡マリちゃんへのコースは阻止したい泣くうさぎ

 

 

 

 

ロン氏ともよく話し合い(ドア越し)凝視

「マリちゃんに絶対うつさないこと」を目標に生活することに。

 

罹っている本人といえば初日の発熱のみでその後は自覚症状なし。

 

家族なので助け合うのは仕方ないが、ワンオペだけできついのに、

いつも以上に掃除して病人の生活の世話までするのがきつい・・・

 

 

普段は保育園の送りはロン氏に頼んでいるので時短していないのですが、この間は30分時短させてもらい出勤。

仕事量が変わるわけではないのでキッツキツのスケジュールになるか残業。。。

 

土日は普段なら昼食を外食で済まし、外出は午前のみのことも多いが、部屋に食事を運んであげなきゃいけないので自宅で用意・片付け

 

ロン氏も部屋から出たいだろうから、この猛暑の中、土日午前午後の比較的涼しい時間で子供連れて外出。ネガティブ

 

つらい・・・魂が抜ける

疲れる・・・ネガティブネガティブ

 

もう、いっそ罹って仕事休みたい・・・(迷惑だからしないけど)

 

 

所で発症3日目ぐらいのロン氏の発言

 

 

部屋から自由に出れないのがストレスなのは分かるけど

 

PC、ケータイ、iPad、ベッド、エアコンあって

食事も家事も育児も仕事も全部免除

 

超いいじゃん・・・・って思うのは私だけ??真顔

 

しかも、10日は排菌してるからという理由で、

5日目以降も仕事は行ってたけど、自室ひきこもり生活は継続してたーー!くっ...むかっ

(うつさないことが最大目標だから仕方ないけどずっと部屋で動画観てゴロゴロしてて腹立つ、、、。)

 

「辛いのはこっちだわ!!」(怒)と病人に鞭打つワイフ。

 

対するマリちゃんは・・・、

 

 

せっせとお手紙をドアの隙間から入れてパパを励ましていて・・・

天使乙女のトキメキかと思ったよ・・・

 

ちなみに、マリちゃん(3歳8か月)の最近の絵

下三角

 

 

顔、手足が生えました!

 

いつもパパマママリちゃんの3人セットで描いてくれるから・・・、

最近冷たいワイフだけど、家族で仲良くしていかなければならないなあ・・・と思う。

昇天ガーン

 

(あ、ロン氏はもう全快しています。)

 

ではバイバイ