6:45

折角新生児室で赤ちゃんを預かってもらったが、帝王切開の傷の痛み、気管支炎の咳・痰、足のむくみと褥瘡が辛くて眠れず朝のお迎え時間になってしまう。
夜になると特に咳がひどい。

7:00
赤ちゃんにミルクをあげる。

7:30
やっと常食になった朝食をとる。
お腹が空いていたので全部食べる。

9:30
医師が回診し、子宮の収縮は順調とのこと。
担当の超ベテランっぽい助産師が、私が連日全然眠れていない事を察して、午前中は赤ちゃんを預かるので寝るように言ってくれる。(神かと思った)

11:45
疲れ果てて気がつくと寝ていた。
数日ぶりに二時間連続で寝れたことでかなり楽になる。
咳も心なしかいい。

12:00
昼食を食べる。

13:00
赤ちゃんを新生児に迎えに行き、ミルクをあげる。
母乳は全く出ず。。
でも、助産師さんに「出なくても大切な初乳は3
週間ぐらい身体にキープされているから大丈夫。とりあえず毎回出なくても吸わせて。」と言われたのでマッサージしたりしながら見様見真似で吸わせてみる。
なんか全然出ないので毎回泣かれてしまい申し訳ない。。
ミルクをあげると必死に飲んで泣き止むため、赤ちゃんにとったら私の乳なんてどうせ出ないのに加えさせられて可哀想だなぁと思う。

実母に「まだ母乳あげてないの!私の時はすぐ出た!」とか言われたが助産師さんに周りの声は、無視するように言われた。(神)

13:45
沐浴指導を受ける。
元々無痛分娩予定だったので、イメージでは退院後もっと動けるはずだったのに、緊急帝王切開の術後は思ったよりも体がガタガタで動けないため今後どうやって育児していこうか悩む。。

14:30
面会に来てくれたロン氏に赤ちゃんを頼み、シャワーにそろそろと入る。
ロン氏に足を揉んでもらう。

16:00
ロン氏と今後一ヶ月検診が終わったらすぐに自宅のマンションに戻って3人で生活したい事を話し合う。

18:00
お祝い膳を病院が夫婦分用意してくれて乾杯する。量が多くて半分くらい残してしまったが美味しくいただく。すごくもったいないけど、産前に食が細くなってしまった事と、ちょっと私には塩分が強すぎたため無理せずおいしい所だけいただいた。



赤ちゃんもその間静かに寝てくれていて家族3人で過ごせて幸せに思う。

19:00
ロン氏と赤ちゃんにミルクをあげる。

20:00
ロン氏面会終了にて、自宅マンションへ戻る。

22:00
ロン氏から水害のお見舞い金に市から手当てが30000円降りる通知が来ていた事を聞き、少し有難い気持ちになる。

よく考えたら、元々分娩予定だった24時間無痛okの病院は手出し50万ぐらいの予定だったのが
🔽
計画無痛分娩、都内じゃない病院に変わった事で手出し25万ぐらいになり
🔽
緊急帝王切開になったので高額医療費保証で手出し25万ぐらいだが、入っていた任意保険がいくらかカバーしてくれるようになり。。

よく考えたら、今年一月から高めの不妊治療始めたから、赤ちゃんの一ヶ月健診で一年間が締まるため、まるっと医療費控除申請できるようになり。。

なんかうちの子、お金の女神❓おねがい💰キラキラ
ドーソン家の金運確実にアップしています。

本日も、夜は新生児に赤ちゃんを預かってもらって寝ることに専念します。
明日は退院前診断です。

ではバイバイ