今回は、明け透けな内容が含まれます。
気にする方は回れ右してくださいませ。

結婚してから2年2ヶ月が経ちました。

最初は「まだ子供なんて...」なんて余裕で考えていたのですが、いよいよもって、「えっ?いつのまにか2年も経っちゃってるんですけど...私って不妊なの?」となりました。





3コマ目のセクハラが気になる人もいると思いますが、
私の仕事は夜勤もある力仕事なので、同僚や上司も妊娠してないか、予定はあるのか明け透けに聞いてくるんですね。

そんな訳で昨日初めて不妊外来に行ってみました。

って言ってもまず

何するの?
お金っていくらかかるの?
痛いの?

なんて不安が沢山ありました。

外来に行き始めちゃったら本当に不妊なんだって認めることになるし、
もしもどちらかが原因で、妊娠の可能性が0%だったらどうしよう、真実を知るのが怖い。というのもありました。

今月こそは、今月こそは、出来てるかも❓という淡い期待を抱いている間に時間が経ちました。

あと、子供を作るためにタイミングをとるってなんだか好きって気持ちが二の次になる感じで嫌でした。

基礎体温は2ヶ月前からやっとつけ始めましたがそれを始めるのもなかなか踏み切れませんでした。ショボーン

しかも忘れちゃったり、夜勤で測れなかったり、、、(やる気あんのか⁉️と怒られそうです。)アセアセ





初回、これだけやって4060円でした。

思っていたより安かったです。
痛みは強くはないですが緊張しましたね。
普段の子宮検診と同じぐらいです。
時間は40分ぐらいで終わりました。

先生からは「子宮内膜は大丈夫、排卵もした後がある。」と言われました。

そのため取り敢えずタイミング法から始まります。

ただロン氏の身体は調べてないので、もし治療が長くなれば彼方も調べなければならないと思います。

因みにロン氏は20年に渡りプロペシア薬という脱毛予防をする代わりに服用中は精子の数が減少する薬を2年前まで使用していた経緯があります。

(因みに服用を辞めても髪は禿げても濃くもなく変わらずです、、、真顔

しかし、子供は出来たら出来たできっとお金コインたちも大変だろうし、生活も変わってしまうし、色々な苦難も鑑みず本っ当〜〜に欲しいのか⁉️という葛藤。


ロン氏の年齢、、、(子供が成人の時ロン氏何歳、、、?)

迷いは沢山あります。えーん

そんな迷いだらけの不妊治療の実際を記録していきます。

同じく迷っている方が参考にしたり、面白おかしく見ていただければ幸いです。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。

ではバイバイ