健康診断で胴回りサイズや体重がやばかった主人は、ダイエットしなきゃと、

朝ごはんを、菓子パンでなく白米にしたり嫌いな納豆を食べたりしていました。

 

 白いご飯は糖質のかたまりじゃん?ダイエットなら玄米じゃないの?

そして、砂糖とミルク入りのコーヒーは飲むの?納豆のたれは糖分多いよ?

 ダイエットオタクの私からすると全然ダイエットになってないので、そんなんで痩せるのか・・・疑問・・・20日ほど続けたけど体重変わらず。やっぱりね。

朝食は菓子パンでいいや、との事。

 

 私が主人に「玄米がいいよ」「納豆のたれは甘味があるから駄目だよ」「コーヒーはブラックのほうがダイエット向きだよ」等、言ったとしても多分聞かないし、効かない。だから言えない。ダイエットって簡単じゃない。ある程度覚悟がいるし。

 

 とはいえ「白米で痩せる」って信じてる人は痩せる場合もあるし。信じてやるかどうか、心の持ち方もダイエットには影響大なんですよね。不思議。

 

 身体と心は繋がってる・・・からでしょうね。朝食は菓子パンのほうが準備が楽なので私はホッとしました。(笑)