こんばんは!


昨晩は23時頃就寝。今朝は7時頃起きました。

朝食を摂り、洗濯をして、出掛けました。


今日は友人と川越観光する予定でした。

川越駅で待ち合わせをしました。


バスに乗り、時の鐘に行きました。



時の鐘の下には、薬師神社にあるんですよね。

そこでお参りしました。


それから薬師神社の近くのカステラ屋さんで、薬師神社のお守りを買いました。




そこから歩いて、川越氷川神社に向かいました。

川越氷川神社でお参りして、そこでおみくじを引きました。

小吉でした。

"物ごとひかえめにし心正しく身をまもってあまり進んでしない方がよい

わるい人にさまたげられて思わぬあやまちをすることあり交際その他気をつけよ"

とありました。

ちょっと怖いなとおみくじを読みました。


それからバスでまた時の鐘付近に戻り、お昼を食べました。

3組み並んでいた新しく出来たと思われる釜飯屋さんで、並び釜飯を食べました。

さつまいもと鰻の釜飯でした。



美味しかったです。

それから菓子屋横丁や蔵の街を散策して、途中、いも恋と言うさつまいもと小豆が入ったまんじゅうを食べたりしました。


それから、川越熊野神社に向かいました。

川越熊野神社に着いたら、神主さんが祝詞を唱えていて、それがスピーカーで大きく神社全体に流れてて、私も友人もかなり驚きました。


お参りして、川越熊野神社にある足ツボを踏みました。とても痛かったです。

なんか全然痛くなさそうにスイスイと歩いている男の人がいて、羨ましく思いました。


その後、紅茶専門店の喫茶で、ロイヤルミルクティフロートを飲みました。

1時間位そこで過ごしました。

それから豆屋さんで買い物をして、その後、川越成田山、喜多院に行き、喜多院でもおみくじをひきました。

今度は吉でした。

こちらは良いことが書いてありました。


バスに乗って川越駅に戻り、電車に乗って、地元に戻り、スーパーに寄って、帰宅しました。


帰宅後、母の日なので母に電話をしました。

プレゼントは今月誕生日があるので、まとめて渡すねと言いました。

あげるのはプレゼントより現金の方が良いかなと考えてます。

年金暮らし大変ですからね。


その後、お風呂に入って、ご飯を食べて、「光る君へ」を観ました。


今日遅くに夫は帰ってくるそうです。お土産沢山買ったみたいです。


では。