年末は、煮物を作り、はま寿司で注文したお寿司とお蕎麦を半玉ずつ頂きながら、

ビールで乾杯しました。

 

ここ2年ほど年末はすき焼きをしていたので、今回のメニューは初めてですが、

なかなか良かったかなと思います。

 

しかし、どこも出かけられないお正月はとても退屈でなかなかキツかったです。

かと言って、お仕事している人にとっては働きに出るのも嫌なのかもしれませんが。

 

私は、仕事がある日々の方が生活にメリハリが出て向いているなと思うのですが、

病気で退職してしまったので、予定がない日々が地味に辛いです。

 

これといった趣味もなく、友達との連絡も少ない私は、時間の過ごし方がいまいちわからないでいます。

とりとめのない文章になってしまいましたが、

今年は健康に新しく日数少な目でお仕事が出来たらいいなと思っています。