ずいぶんご無沙汰にブログします。調子は特別良くもなく悪くもなくって感じです。一年を越えるとこの片麻痺の状態にも慣れてくる。リハビリも日常で左手を使うことが大部分を占めている。左手も随分動くようになったが実用的に使うにはまだまだである。握力もようやく8ぐらいになった。この頃、五年先十年先のことをよく考える。未来をよく感じられるときは手足も調子がいいような気がする。未来がわかれば頑張らない気がする。わからないから毎日頑張れると思う。今思うことは人生まだ終わっていない。残りの人生悔いなく毎日毎日を大切に歩みたいと思う。確かに左手足が動かないのはハンデではあるがそんなことを考えれば考えるほど悔いが残るように思う。