上野星矢さんフルートリサイタル/10年ぶりムジカーザ | MicroHardのブログ

上野星矢さんフルートリサイタル/10年ぶりムジカーザ

最近毎晩残業続きで、金曜日は早めに帰って(といっても土曜日出社して(^^;)

10年ぶり?くらいに、代々木上原・ムジカーザにいって、上野星矢さんのフルートリサイタルを聴いてきました。

会場に着くなり、某音楽事務所の美女二人のお出迎えでびっくりしました。(私のために、ではないですよ、受付嬢です)


いって良かった、すばらしいテクニック。日本フルート界の新星です。

テクニックがすごい。ヴィジュアル的にもかっこいい(笑)。

曲目は古典からフランスもの、現代といろいろ幅広く。なんでもこなせるみたいな。

クラシックでは、ここまででも食って行くには結構大変かも知れませんが、パリ留学中とのこと、

将来期待しております。


で、ご実家も、我が家ととっても近所(笑)。

生活圏がかなりかぶっています。いっている病院とか、同じかも知れない(笑)。

時間があれば、近所のうまい店談義でもしていたかもしれませんが、、、、

-----------------------------

ところで会場のムジカーザ、10年前とかわらず。吊りマイクが増えたかな?

10年前は、山下泰資(スイス・イタリア語放送管弦楽団首席)チェロリサイタルのレコーディングでした。

忘れもしない、山下氏の友達で、ムジカーザのオーナーの”元”ご主人、指揮者の井上道義氏がゲネプロ時にふらりと現れ、

一言

「シノーポリが死んだ」

WIKIで調べたらシノーポリは2001年4月20日没だから、ほんとほぼ10年ぶりのムジカーザでした。
たぶんあれ以降いっていない気がするな・・・

------------------------------

というわけで、今週後半は私の本業の展示会がビッグサイトでありますのでご興味のある方はご連絡ください。
私が作ったおもちゃを展示する予定です(爆)。
本業の片手間でおもちゃつくっているので忙しかったんですね。