『プラネットダイナソー2』 | 恐竜ブログ

恐竜ブログ

恐竜博物館で働いてます!!!
恐竜大好きです!!!

今日は、録画しておいた『プラネットダイナソー2/最強のハンターを探せ!』を見ています。



恐竜ってなんて楽しいんでしょうね。
この楽しさを、もっともっと伝えていきたいですね~。


ところで、ダスプレトサウルスとセントロサウルスの戦いの様子……何か見覚えがあると思ったら、

つい最近観た映画『ウォーキング with ダイナソー』の、ゴルゴサウルスとパリキノサウルスの戦いと同じでした!

きっと世界のあちらこちらで、肉食恐竜と植物食恐竜との戦いが繰り広げられていたのでしょうね。


最強の水性爬虫類プレデターX(仮称)対キンメロサウルス。

共存してアロサウルスから身を守ったカンプトサウルスとステゴサウルス。そのアロサウルスから獲物を横取りするサウロファガナクス。

小柄なハンター•トロオドンとエドモンドサウルス。

共食いをしたマジュンガサウルス。



恐竜発掘黄金時代を生きる私たちは、本当に幸せ者ですね!
これからどんな新しい恐竜が発掘されるのか楽しみです^_^♬



そうそう、今年の夏には、福井県立恐竜博物館に新しい施設がオープンします!

勝山市北谷の発掘現場の横に「フィールドステーション」が建設されます。

「フィールドステーション」では、間近で発掘現場を見学する事ができます。まだまだ内容は未定となっていますが、楽しみですね!


ミクロゴンでした~^_^♬
{D4E7CD67-30DC-470B-92C0-3E5605804CB4:01}