Day 19
指定通り、前回(Day 17)から2日後に通院![]()
前夜は、18時半に(かなり無理しつつ)職場を出て、アロマ炊いて、ストレッチして、お灸して、22時前には就寝![]()
![]()
不安で不安で、思わず一人、布団の上で涙しちゃいました![]()
というのも、3日連続で体温が下がってたんです
![]()
Day 17のホルモン値の検査では平均より良かったものの、36.32℃とか36.34℃なんて、高温期で記憶にない・・・![]()

仕事も、めちゃ忙しかったし、そりゃストレスかかりまくりよね・・![]()
ドキドキしながら、指定された7:50より早く、余裕をもってNAC日本橋に到着![]()
・・・のはずが、主人が(ある意味で予想通り?)診察券を忘れ、NACに電話して臨時入校証を発行してもらい、結局5分前に到着![]()
7:45 到着
7:45 受付 受付番号11番
7:48 採血 1種類
朝のホルモン値の検査結果を受けて、移植が確定します![]()
![]()
診察室1の前で、ドキドキしながら待ちます![]()
私が泣きそうになりながら待ってる横で、なんと主人はスヤスヤ・・・![]()
8:31 診察室1
理事長:「黄体機能は問題ないので、今日が移植となりますね。」
や、やったぁー![]()
![]()
![]()
![]()
理事長から、スクリーンを見ながら、説明が続きます。
「5日目のがあるので、大きな問題が無ければ、基本はこれを移植しますよ。(スクリーンで画像を見ながら)ちょっと分割に大小大きさが分かれとりますが、大きな問題は無さそうですね。(胚の)成長のスピードが一番大事ですからね。これ(5日目凍結胚)を融解しますよ。画面を見とってくださいね。」
とおっしゃり、培養室に電話をしながら、融解の指示をしてくださいました。
やっぱり、5日目凍結胚は、強いんですね![]()
8:55 処置室
今日の流れにつき説明を受け、12:00まで外出![]()
主人が臨時入校証を待合室に忘れてゲートを出られないという事態に見舞われながら(この人は何しに来てるんだろうと思い始める(苦笑))、NACから徒歩15分の水天宮へ![]()
![]()
本殿で子授け祈祷をお願いしました
綺麗な女性の書記の方に、これまた綺麗な字で名前を短冊に書いていただきました![]()
平日の朝だったので、幸い、ほとんど待ちませんでした。
短冊の番号を呼ばれ、本殿に主人と二人で入ると、檜の良い香りが立ち込めていました![]()
女性の宮司さんお二人が御祈祷、御祓、福鈴を授けてくださりました![]()
御祈祷の間、祝詞をお聞きして、思わず涙が出てしまいました。
優しい宮司さんたちに見送られて門を出たところで、ようやくここまで来たと、思わず涙がポロポロこぼれて、止まらなくなりました。
これまで、毎朝口に体温計を5分以上くわえたり、尿検査に一喜一憂したり。
いろいろな気持ちが、あふれてきました。
ようやく主人も、私の心境に気付いたのか、手をつないでくれました![]()
今度は、妊娠5か月の戌の日に、安産祈願に来られると良いな![]()
(つづく)
