今さらながら・・・ | ひまっころん的カルチャーショック!

ひまっころん的カルチャーショック!

大阪人ひまっころんが
大阪にいた時は想像もしなかったような
長く住んでも溢れ出る東京&神奈川生活でのカルチャーショックとか
日々の出来事へ毒吐いてます

最近、

外国人だけでなく

関東の人も大阪観光に行く人が多い

 

んで、

どこに観光に行ったらいいか?とか

通天閣に行ったんですよ

と言われるねんなぁ

 

今まで

気にしたことなかってんけど

そんな話をされて気づく…

 

通天閣てどこにあるん?

新世界ってどこにあるん?

 

正確にいうと

どうやって行くん?

 

もちろん

今の実家からも見えるし

友達の家からも親戚の家からも見える

 

昔の実家は北摂とはいえ

小学生の時から塾も学校も

難波阿倍野界隈やから

どっちの方向にあるかは知ってる

 

なんか今さらながら興味もってきた

 

小さいころは

絶対寄り道してはいけないエリアの一つやったけど

かわってしもてるみたいやもんなぁ