▼●ne≪グルメ+AD批評≫-20090214202027.jpg

昨日はバレンタインでしたね、仕事関係の方に義理チョコらしきものはたくさん頂きました、有り難うございます。
学生の時はチョコで告白されたりってありましたが、さすがに30歳手前になるとそんなピュアなサプライズはないです…


さて日本にも海外で人気のショコラティエが増えてきましたね。ただ、まだ東京にしか出店がないところも多いので、出張の際にはよく立ち寄ります。

銀座と日本橋にしかないフランスの名店ラデュレのマカロンは上品で美味しいです、実はピエールエルメがコンサルをしているようですが、エルメは少しミーハーで商業的な気がするので、ラデュレの方がこだわりを感じます。
リプトンとのコラボマカロンストラップも記憶に新しいですね、あれでエルメの認知度が急激にあがりましたね。

一番好きでよく行くのは、ラメゾンドゥショコラ。価格、接客、味どれも一流です。さすがの大食いの僕もゆっくり味わいながら食べたいチョコです。

さてバレンタインなので、気になる魅力的な女性と自分のためにチョコを買いにいきました。
青山のピエールエルメと表参道ヒルズのジャンポールエヴァンのバレンタイン限定チョコ。エヴァンは味も美味しいですが、お店も包装もスタイリッシュです。写真にあるようにハートのチョコがかわいいです。


でもブランドチョコも美味しいですが、市販のブラックサンダーって知ってますか?30円ですがかなり美味しいのでゼヒお試しください☆
▼●ne≪グルメ+AD批評≫-20090214203048.jpg