今日は暑いくらいの晴れ!

 

窓越しの庭・・スズメがやってきて遊んでいました。

ばぁば みて~! とベビちゃんが

かわいいスズメがお花をつついているのを知らせてくれました。

 

ベビちゃんも外で遊ぶ? と声をかけると

ニッコリ笑って玄関へとかけだしたので・・

靴をはいて・・庭へ直行・・

外で砂遊びを始めたのです

ばぁばが型抜きで何か作ると・・・

ダ~!! と言いながら こわす ^^;

 

そんなことをしていたら・・

あれれ・・

すぐ隣りの花壇にスズメちゃんがやってきた・・

 

そして・・・

くぼんだところにはまる・・・(@_@。

土に顔をつっこむ・・・(゜-゜)

くぼんだ穴の中で遊んでおりました(*^^*)

ベビちゃんと小さな声で

かわいいね~♪ と思わず・・・つぶやく

あっ きづかれた!!! とでも言うかのように・・

体を起こし・・・

体勢を整えて・・・

何事もなかったかのように・・

飛んでいってしまったのでありました

 

もうしばらくみていたかったね~

とベビちゃんと顔を見合わせて笑ったのでした

 

なぜか小さなこどもといると・・

いつもなら見逃してしまいがちな・・

とっても素敵な楽しいことをみつけることができる気がします

 

どこに行くか 何をするか 予測不能・・

疲れると だっこ~! おんぶ~ 

元気が戻ると 急に走り出す~ ^^;

目が離せないだけ いろんなことを察知する力が働くのかしら??

 

孫に感謝ですね(*^^*)

 

スクスク元気に大きくなぁれ♪