You Tube に夢中になりがちな子どもたち(大人もか・・笑)

ベビちゃんのおひる寝の前は絵本の時間にしたのです

 

とっても集中してみられるようになってきたら・・

眠くないと 次々に これ! これ!と

絵本を持ってきて よんで! と要求してくる(*^-^*)

 

最大3冊!! とばぁばとルールをつくりました

(ベビちゃんの絵本はまだ短いお話なので・・(*^-^*))

一番のお気に入りは だるまさんシリーズ

同じ絵本を3回連続読みもよくあることです(^-^;

中にはページがきれてしまったものまであり・・

(お姉ちゃん お兄ちゃん ベビちゃん 3人の宝物だものね)

セロテープで補修してみています

 

また別のものをプレゼントしたいな・・・

 

それぞれに本をプレゼント と 用意してみました

ベビちゃんにはお昼寝用ではなく・・

一緒に遊べるように・・と考えて・・

できるかな!あたまからつまさきまで 

(*^-^*)

はらぺこあおむし のエリックカールさんの絵本

絵も素敵ですが・・

ネットで検索かけると・・・

楽しく体操・ダンスしている動画がでてくる

ベビちゃんで試してみたのですが・・

予想どおり・・

キャーキャーいいながら真似したり走り回ったりする(*^-^*)

お散歩できない日など いいかも・・

ベビちゃんの場合 この体操すると・・

その後の活動も 動き回る遊びにはしる・・(*^-^*)

家中走りまわり・・わたしもいい運動になっています♪

 

いろんなことに興味津々な兄ちゃんには 

ねぇ!どれがいい?

ジョン・バーニンガムさんの絵本

思わず大人も う~~ん どれがいいかな・・と考えてしまう(笑)

思いがけない返事が返ってきたりして・・楽しめました(*^-^*)

こどもの想像力は素敵だな・・って気づかされます

 

お姉ちゃんには・・・

おさる日記・・

和田 誠さん作  村上 康成さん 絵

船乗りのお父さんが連れてかえった子ザルくんとの毎日・・

日々成長していくかわいい子ザルくんのお話

 

日記をお姉ちゃんと最後まで一緒によみました

最後に えっ?? という展開

おもわずお姉ちゃんと顔を見合わせました

 

保育士時代は絵本にかなりはまりましたが・・・

またはまってしまいそうな・・(*^-^*)

 

すくすく元気に大きくなぁれ♪