今朝のことです。

仕事部屋に入り さてメールの確認を・・・と

パソコンの電源をいれ・・椅子を引く。

「えっ!!!」

ちょっとびっくりして・・

そのあとクスリっ 笑ってしまいました。

椅子の上に小さな物体!!

なんだこれ・・・??

あらら・・かわいい ピンクのイモムシちゃん??

お姉ちゃんのかわいいいたずらです。

 

先日 「ばぁばの苦手なものってなぁに?」

というので

「手足がわからなかったり・・いっぱいありすぎる生き物」

と答えたのです。

さっそくやったな・・

こんなかわいらしいおもちゃでやってくれるとは(*^^*)

 

実際は保育士をしている頃に鍛えられて平気なふりをするのが

上手になったのですが本気で苦手です。

まだ若い頃 ゴマムシという巨大なイモムシみたいなもの

(スズメガの幼虫だそうです)のプレゼントをもってこられて(笑)

「かわいいからみんなでよく見てから逃してあげよう」と

ごまかして自然に帰した(苦笑)・・

あれから強くなりました(いやみせかけだけだ)

 

ちょっと悔しいので・・

すごくビックリして跳ね飛ばしたらどこかへ逃げていった。

よく探してばぁばの目につかないところへやって!!

と言ってみることにしよう・・と思います。(*^^*)

 

どこにしようかな・・・

造花のお花の中・・・

 

それとも・・・お姉ちゃんのお気に入りの中にしようか・・・

思案中です。

(*^^*)