朝、いつも慌ただしいのですが・・・

やっちゃいました。

食器を洗っていて 重ね具合が悪かった。

洗っていた器に小皿をうっかりのせたら・・

はまってしまった・・・^^;

引っ張っても・・・

後ろからたたいても・・ビクともしない・・

アララ・・・どうしよう(;_;)

この時間のないときになにやってんだか・・と

自分で自分にあきれてしまいます。

 

そういえばテレホンカードを隙間に差し込んで・・とか

聞いたことあるけれど・・

テレホンカードなんて最近みてないし・・

どこにあるやら・・・

 

隙間になにか入りこめばいいのよね・・

薄いプラ・・ないかな・・・??

台所をあちこち探すけれど適当なのが見つからない・・

 

あっ!そういえば。。と

パソコンのところへダッシュ!!

パソコンのブルーライト対策用にいただいたメガネ・・のケース・・

外装のなのですが そのまま使っていてよかった。

だいぶ傷んでいた部分を切り落とし 早速利用・・

入り込む隙間をさがして差し込む・・

あっ!うまく入った(*^^*)

動かしてみる・・

『パカッ♪』

あっという間に外れました。

あぁ・・よかった(*^^*)

小鉢も小皿も無事救出(笑)

メガネの外装も役にたってくれたので もうしばらく使おうと思います。

 

あせっているときって・・

なんかフッと湧いてくるものがある・・

ほんとによかったよかったです(*^^*)

洗い物するときは要注意ですね。

しばらくやっていなかったことなので

今後は十分気をつけて・・の反省を込めて・・。