ちっちゃい兄ちゃんも ベビちゃんも

お姉ちゃん大好きです。

 

お姉ちゃんは小学生で・・

春休みに入りました。

 

学習時間を自分で決めて・・

自分でとりかかります。

2人の弟たちがお昼寝中に勉強頑張りました(*^-^*)

勉強中・・ちょっと間違ってしまうと 

落ち込んでしまって・・

立ち直りに時間がかかりがちです・・

なので ばぁば・・

できるだけへこませないように

まちがっていたら『おしいっ!!!』と

ことばがけるのがクセになりました。(^-^;

 

お昼寝で早起きするのはベビちゃん

パッと目を覚ますと 大好きな姉ちゃんがいることに気づく・・

嬉しそうにお姉ちゃんのところへと向かっていきます。

勉強を終えて 自分の時間を楽しんでいたお姉ちゃん

機嫌よくベビちゃんを迎えてくれます。

なぜかスリッパが気になるようで遊びではきます。

「わぁ 上手にはけたね」とお姉ちゃん

嬉しそうにおたけびをあげるベビちゃん

ところが・・・ところがです・・

はけるのですけれど

足に靴下以外の何かをはくと・・・

動きが(足の動きが)ピタっと止まってしまいます。

まるで・・床にスリッパがはりついているみたい・・

「さぁ おいで」お姉ちゃんが腕をさしだしても動けません。

 

大好きなボール ころがしてみようか・・(*^-^*)

あっ・・・ボールが・・・

ベビちゃん必死!!

さぁ どうする・・

  ・

  ・

  ・

脱ぎ捨てたのでありました・・(^-^;

 

外へでても くつをはいていると立ちつくしています。

やっと暖かい春!!

晴れた日は散歩に連れ出して

鍛えてあげたいと思います。(^^)/

 

家の中では元気に兄ちゃんと走り回っているので・・

動けるようになったら大変かも・・だけれど・・

・・たのしみだなぁ・・♡

お姉ちゃんも協力してね。

小っちゃい兄ちゃんもベビちゃんも

お姉ちゃん大好きなのでたよりになります(*^-^*)

 

みんな スクスク元気に大きくなぁれ♪