お盆休み・・のんびり過ごしました。

家の近くではミョウガがどんどん成長中!

素敵なご案内も届き・・ ワクワクするこの頃・・

・・であってほしかったのですが・・

(櫻井さんの描く子どもの絵・・大好きです(*^-^*))

 

気づけば コロナウィルス感染者・濃厚接触者が急増。

身近なあちこちにもです。

 

身近な人のために・・自分のために・・

Excelを使って こんなものを作りました。

一番右上に日付を入れると、その日から数日間の

有症状の場合・無症状の場合・濃厚接触者となった場合の

療養期間や待機期間を表示します。

最近テンプレート作成をさせていただいているので・・

これはあったらいいかも・・

と思うとパソコンを開いてしまいます。

 

しかし・・話戻って・・不安です。

暑い夏ですから・・

マスクをしなくなった人も増えています・・・

ですが・・やはり油断禁物です。

これからはだんだん涼しくなりますし・・

必要なとき・・まわりに人が増えた・・と思ったら

やはり マスクは必要だな・・・と思わずにいられません。

気を付けましょう!!健康一番!!!です。

 

コロナワクチン接種 前回副反応が結構強くて・・

受けるのもう・・いやだな・・と思ってしまったものの・・

ファイザーにしてもらえることになり打つことにしました。

 

早く安心して普通に過ごせるようになりますように。