土曜日のお休み。

晴れました。

と なれば・・やっぱり

白鳥に会いに行かなくちゃ!

 

ということででかけてきました。

池のまわりの道路を歩いていたら・・・

あらあら道路を歩いている白鳥さん(*^^*)

ヨチヨチと歩く姿 とってもかわいらしいです。

すぐ目の前までやってきて 池で待つ幼鳥たちのところへ向かっていきました。

とても慣れている白鳥たち

パンをもらいにやってきて じっとみつめたり

会釈をするように頭を下げたりします(*^^*)

周辺の田んぼから池に戻ってくる白鳥たち

 

気持ちよさそうに飛んでいました。

今年は雪もほとんどなく・・

風はまだ結構冷たいですが・・・

例年に比べると暖かいので 早く旅立ってしまうのかも・・・

 

また会いにいけるといいな・・・(*^^*)

柏崎市 長嶺大池の白鳥さんたちでした(*^^*)/