本日はパソコンレッスンのお話です。
時給計算の仕事管理表を作りたい とのご要望で
作成してみました。(*^-^*)
まずは表作成
日付を入れると曜日も表示されるように・・・
土日はわかりやすく塗りつぶしを設定したい
・・ということで・・
一番最初の日を入力すると 1ヶ月分日付けが入るようにしてみました
例)例えば 7月1日 を 7/1と入力します
すると日付が1ヶ月分入り 曜日も合わせて表示されます
土日やお休みが塗りつぶし付きにしたいとのご要望なので
条件付き書式で色が付くように設定しています
年間休日の一覧表を作っておくと・・・
このように休日にも色を付けるようにすることができます。
一覧表は別シートに作成してみました(*^-^*)
あとは計算式を入れて何時に出社して何時に退社
昼休みなどの休憩時間、途中お休みした時間なども反映できるように
してみました
休憩と中抜けは1時間とか2時間とかいう入れ方にしています
(何時から何時までって面倒なので・・簡単にしていただきました(^^ゞ )
単価が変われば・・・もちろん金額も変わります(*^-^*)b
当たり前! ですね・・・
作成したいものを作成してみる・・・
ちょっとワクワクしますね(^^)
実際に使っていただいて
こうしたほうが・・がでてきたらまた修正していきます
(*^-^*)
・・5月の連休に娘たちからプレゼントしてもらったバラ・・
ドライフラワーにしてみました( *´艸`)
ありがとう・・です
今日も1日 元気に過ごしましょう♪