三が日を過ぎ 息子はまた都会へ・・・

一気に静かさを取り戻すと・・

寂しいですね

 

元の生活に戻っただけ! またがんばらないと!!ネっ!!!

 

さてさて・・観察日記続きです。

 

お正月に息子がかわいい姪っ子(お孫ちゃん)に

ふわっふゎ。。なクマちゃんを連れてきました。

足の裏には まっかなハートハート

ハウステンボスのお土産 だそうです。

ふわっふわ なクマちゃんはお孫ちゃんの大好きなもの

知らせてないのに・・よくわかったなぁ(≧▽≦)

ちなみに大人へのおみやげは

柿の種とパイラブラブ

えっ!!!!! 新潟に来るのに 柿の種??

「亀田製菓のハウステンボス限定だよ~キラキラ

そして

「東京バナ奈のバナナの形したバナナパイだよ~キラキラ

ウケねらいか ?!(*≧m≦*)

でも・・美味しかったです。

ありがとうねv(^-^)v

 

さて・・お孫ちゃんの観察日記

お孫ちゃんは動物好きなようで・・

積極的にアタックしていきます

 

窓の外に見える小鳥

気づいてもらいたくて 窓バンバンして・・・

小鳥はビックリして飛び去ってしまいました。

残念!!! ・・・ ちょっとしたらまた戻ってくるよ(^◇^;)

 

じぃじ & ばぁばの家には猫のshiiくんがいます

「しぃ どこ?」とお孫ちゃん(2語文話すようになったね)

見つけた途端

「しぃ しぃ」 ヾ(@°▽°@)ノと嬉しそう

ねんねしてるでしゅか?

あそぶでしゅ・・

ねぇっ  きいてましゅか??

ぜんぜん反応しないshii( ̄ー ̄;

shiiはお孫ちゃんを自分より小さい守らなくちゃいけないものとして

認識しているらしく 手をだしません(足も爪も・・笑)

 ・

 ・

もういいでしゅ!

いっしょにねんねしましゅ!

とふて寝のお孫ちゃんでありました。

しっぽや足がふまれても 

お孫ちゃんだけはそのまま受け入れる・・

大人な猫 shiiくん乙女のトキメキ (笑)

 

お孫ちゃんがふて寝しちゃったところで

 

・・その他 忘備録・・ 笑

お正月にみんなで飲んだお酒

いつも恒例なのは〆張鶴

昨年末 出会ったお酒

ちょっと感動の古酒  琥珀の時空

2004年10月23日 中越地震の起こった日

酒造り工程途中で被災してしまったお酒

 

なかなか味わい深いお酒でした(*^.^*)