たしかクエチアピンっていう抗精神病薬だったと思う。

ちょっとうる覚えなんだけど、たぶんこれ。

 

頑なに拒否していたら、「こんな少ない量なら大丈夫だよ」と言う。

 

「これは高用量飲むとね、うちの入院患者なんか舌が、あ゙あ゙あ゙あ゙がががぁぁって飛び出すんだよ」と、患者の様子をマネをして、「あはははははははっ」と笑う。

 

 

え?

 

 

笑えないんですけど。

 

その薬を俺に飲めって言ってるんだよね?

(心の中で)

 

 

反応できずに黙っていると、我に帰ったように真顔に戻してた。

 

 

こいつキチガイじゃん。

 

自分が処方した薬で、患者がそんな風になってしまったら心苦しくて、そんな事言えないだろ普通。

 

ゾッとしたね。

 

もう人間の扱いじゃねーな。

 

この病院へ一歩入れば、主治医は絶対的権力を持った支配者なんだな。

 

患者はおもちゃ。

 

そういった恐怖を感じた一場面だった。

 

本当に狂っているのって精神科医のほうかもしれないね。

 

 

つづく