トランサ購入&レビュー | ブラックバスとトラウト

ブラックバスとトラウト

バスシーズンはブラックバス!オフシーズンはエリアトラウト!というフィッシングスタイル。 バスも管釣りもベイトタックルしか使わないドMですw 1500C最高! ベイト最高!

ついにスピニングロッドを買ってしまいました。



 ●パームス トランサ TRGS-63UL
photo:01



実売価格約9000円と安いロッドですが、振った感じがすごく良くて丁度セコ釣り専用ロッドが欲しいと思っていた矢先の出会いで、ついつい手を出してしまいました。これで釣りの引き出しが増えたらいいなー。

ロッドを購入したのはいいですが、今家にあるスピニングリールはナスキーの2500Sのみ。今回買ったウルトラライトのロッドには大き過ぎます。なので、ナスキーを売って、新たにスピニングリールを買い直そうと思っています。

候補は、フリームス2004、レブロス2004の2機種です。予算1万円で良いリールないかなー??




iPhoneからの投稿


追記 12/1
バスの管釣りで使ったのでレビューさせて頂きます。
リールはダイワの2004、ラインはナイロン3lb。
1/32のスモラバ(トレーラー無し)を快適に扱うことが出来ます。
キャストはロッドがある程度柔らかいので、軽いルアーでもしなりを使ったキャストが出来ます。ロッドの対応ルアーウェイトが1~5gなので5.5gのソウルシャッドもいけるか?と思いキャストしてみましたが、かったるくて使ってられませんでした。
恐らく~4gまでが快適に扱える限界ではないでしょうか。超フィネス専用として活躍してくれると思います。
魚とのやり取りについては柔らかい竿なので魚をバラす気がしませんでした。柔らか過ぎると思う方もいると思いますが、私が使用するラインが3lbなのでこれくらい柔らかい方が安心です。柔らかいからといって魚に主導権を握られることはありませんでした。(魚は35cmくらいでした。)40超えたらどうなるのか・・・レビューできるように頑張ります!