
震災がニュースで取り上げられなくなり、世間の話題からも消え始めていった2011年9月。
ジャパンハートが石巻にクリニックをつくるということで、私はその仕事に追われていた。
私の職業はなんだったかなとつくづく思う。
看護師であることは多分本当だが、この4年くらい看護師らしい仕事はしていない。
電車
で妊婦さんに席を譲ったとき「そういえば私看護師だった」とふいに思い出すというありさま
一度、羽田⇒伊丹の国内線でアナウンスがはいり、出て行ったことがあるが、心臓が飛び出しそうだった


手はぶるぶる

今日も、石巻に建てるクリニックの図面を書いている。。。
そんなとき朗報が

念願の事務局長がきてくれることになったのだ。
1年間探し続けていなかったのに、、ようやく

「キターーーーーーーーーーーーーーー





」それは、会計の方が入ってから2ヶ月後の話だった。
福が福を呼んだ


流れがきてる
と思った。総務・人事・経理。
事業を運営していくためになくてはならない、3大要素がようやく整い始めようとしていた。
あとは、広報のみ

神様はやっぱりみてるんだ


一歩ずつ、一歩ずつ

ナース
彩未