ご無沙汰しています、はんこ屋です!

本日は、みたび ロフトラボさんでのワークショップでした!
 

こんな華やか可愛い花火のはんこハガキが、なんとこの↓たった二つの図案で出来ちゃいます。

 

点々が並んだこのはんこだけで、大きな花火も小さな花火も、夜空の星も輝かせる事ができます。
(ただ点が並んでいるだけのこの図案、もんのすごく苦労して考えつくされた図になっているのですよ、すごいね!と、誰も気付いてくれないだろうから自分でほめる(淋しい))

今回も沢山の素敵なハガキが出来上がりました!
皆さんの発想はほんとうに豊かですねぇ・・・。

 

 

 

 


ずらーり!ばんばん!どんどーん!!

見ていてとても感心したのが、皆さん色合いの組み合わせが物凄く上手なんです!
おす色に関して、私はほぼ口を出しません。
どれにする?とたずねて、ゆっくりゆっくり考えたり、コレ!と即決したり、お子さんによってさまざまですが、
私がとても思いつかない色の組み合わせで、物凄く素敵な花火が打ち上がるのです。
見ているこちらが楽しくなりました。いや勉強になった、ほんとうに。

今回も皆さんに楽しんで頂けたようで、嬉しくおもいました。
参加して下さったかたの中には、お名前や持ち込みのロゴマークのはんこを作られたかたも。
予定になかったことでしたが、折角興味を持って来てくださったのです、
全力で即興対応させていただきました!
そちらもご満足頂けたようで、本当によかった。

本日ワークショップにご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

最後の参加者のお子さんがありがとうございましたと言って帰り際、おかあさんに
「次またあったらやってもいーい?」
ときいているのが聴こえてしまいました。

や、なみだが出るほど嬉しいお言葉でした。

まだまだ、がんばりますよ!!