先日土曜の秋晴れの日、毎月お世話になっている 【まごころいちば organic marcket】にて、はんこ教室を開催しました!


まずは完成作品からご覧いただきましょう、こちら!



まいにち ちまちま-1
どん。

まいにち ちまちま-2
どん。

まいにち ちまちま-3
どどん。

今回も、定員満員御礼で、皆さんと一緒に楽しくはんこ作りをいたしましたよ!


ワタクシの描いた『大きな木』にはんこで作った実をつけよう、というテーマでした。

あらかじめ図案をこちらで八つご用意していましたが、かぼちゃのかぼちゃんがダントツの大人気でしたよ。



まいにち ちまちま-kabomiki
木のみきがかぼちゃ柄に!

まいにち ちまちま-momoeda
こちらは枝の上に丁寧におされたもも!

まいにち ちまちま-orig
こちらのかぼちゃんにはオリジナルの 歯 が!
お父さんナイスですね!

まいにち ちまちま-kasane
赤色でおした上から青色でおして、、、
高等ウラワザ「重ねおし」!


お子さんと一緒に参加して下さったお父さんお母さんは、お子さんと取り合うように消しゴムほりほりしてらっしゃいましたね。

更に、「長いこと生きとるけど生まれて初めてするわ~」と仰いながら楽しんで下さったおばさまの、作り上げたはんこを紙におした瞬間のあのお顔の輝き!

 そうですソレ!その感動の瞬間がたまらないですよね!

と、思わず取り乱してしまいそうになりました。


そして皆さん、ほんとにじょうず。

コチラのハートは、残った消しゴムで女の子が作ってくれたもの。


まいにち ちまちま-ha-to
二箇所ぽん、ぽん、とおしてあります。おわかりでしょうか?

さらに残り消しゴムを使って、、、


まいにち ちまちま-momomiki
オリジナルモモジリミッキー。

・・・私居なくてもいいんじゃないか?!;^^ゞ

皆自分でどんどん考えて、どんどん素敵な事しちゃうんだなぁー。

(あ、モモジリは今回の教室で作ったものではありませんよ、念のため!)


今回も大変楽しく、大変勉強になるイベントでした。

またやりますよ!がんばります!

もっともっと皆さんに楽しんで頂けるよう、脳みそふりしぼらなきゃー!


参加してくださった皆さん、お声を掛けてくださった方も、まごころの皆さまも、そしていつもいつもお世話になりっぱなしのCHAYAくみ店長さまいっちゃんさまも!

本当にありがとうございました!!