元彼が減酒治療を始めてから1ヶ月半。最近ふと気づくと

 

Facebookの友達を増やさなくなってる!

 

飲みには行ってると思いますが、以前必ずバーに居合わせた人やバーテンさんとFacebookで友達になっていたのが、最近はないのですビックリマーク

 

たまたま新しい人と出会っていないのかもしれませんが、彼にとってFacebookの友達を増やすことはアイデンティティの一つだったと思うので、何かを変えようとしている気がします。

 

彼が通っている飲み屋街は何十?何百?店舗もバーが集まっています。新しいお店もできるし、お店の人の入れ替わりも多いです。彼はそこをホームと思っているので、どれだけたくさんの知り合いがいるかということが大事なんだと思います。縄張り意識なんでしょうか。

 

だから飲みに行くといつも新しい友達を作るのです。内向的なのに飲むとそういうことができるんですね。にやり

 

最近なぜかそれをやめているのです。

 

飲む回数が数なくて新しい人に出会っていないのか、飲む量や時間をセーブしているのか、飲み方を変えているのか、意識が変わったのか。

 

友達を作るのは大抵泥酔をしている時なので、やめようと思ってやめられるわけはないと思います。だからきっと治療の中で飲み方やライフスタイルの指導されているんじゃないかなと思います。

 

期待はしてはいけないけど、小さな変化が見えることは嬉しいですねニコ