うちから車で五分ぐらいのところに偶々高校の同級生が住んでいる。


なぜ分かったかというと新患で来院されたからだ。


予約簿に名前があってもピンと来なかった。


何しろ48年ぶりか20何年ぶりだからだ。


「だいぶ変わったね」  →  太ったね。


確かに変わっている


48年前は  55キロ

現在は  プラス30キロ


彼は元東証一部上場企業で定年まで勤めていたようだ。


そのせいで日本中を転勤したようで、母校との繋がりがなくなってしまったようだ。


幸いにも私は職場が38年変わってないので連絡はつけ易いようだ。


開かずの扉の中に平成2年発行の同窓会名簿があってので見せてあげた。


流石にアラセブンになると鬼籍に入った同級生がいるようだ。

元気の塊だったJ君もガンで死んだらしい。


合掌