最近、zoomでのコスメの発表会
などが増えて、
大活躍してるアイテムですキラキラ
 
この“オートメモ”はボタン1つで
音声の録音が出来て、
さらにWi-Fiを通じてクラウドに転送
→自動でテキスト化される
画期的なアイテムなんですキラキラ
 
(スマホに専用のアプリをダウンロードします。)
 
とってもシンプル設計で、
ボタン1つで録音開始&停止
ができますよ!
 
テキスト化の精度は、
正直100%ではないかなおーっ!汗
 
声の大きさだったりによって、
飛んじゃったり、変換ミスはあります。
 
ただ、音声も録音されているので
音声と照らし合わせることで
カバーできましたOK
 

◆使用動画◆

 

使ってみていいな♪と思った機能は
アプリから「メールに転送」
設定すると、テキストと音声リンクが
自動で転送されるところ流れ星
 
 
また、ボイスレコーダーと違って
途中からの再生も⏪️巻き戻さずに
テキストの文字をタッチすると
途中から再生できる点が良かったのです。
 
会議で作る面倒な議事録だったり、
在宅ワーク中のzoom会議など
働く人にとって、
助けとなるツールになると思いますメモ
 
 
フォローしてね!