「レイチェルワインミネラルファンデーション」

SPF27 PA+++ 3780円

を使用してみました。

 

こちらのミネラルファンデーションは、

パウダータイプ(ノンプレス)

でありながらコンパクトで持ち運べちゃうんです!!

 

 

これって結構凄いこと(Θ_Θ)

今までのミネラルファンデーションって

パウダーがケースに入っており

蓋にパウダーを適量出してブラシでとって

使用する物がほとんどでした。

 

この作業が結構面倒だったりするんですよね!

お家ではまだ出来ますが、外出先での

お化粧直しは至難の業。。。

パウダータイプのミネラルファンデーションを

コンパクトで持ち運べるって本当に便利ハート

 

そんなパウダータイプのミネラルファンデーションの

欠点を解決してくれたのが

こちらの商品なんですウインク

 

コンパクトの中に蓋がついており、さらに

蓋の中にパフを収納することによって

パウダーが飛び散るのを防いでくれるんですGOOD

 

 

プレストタイプのミネラルファンデーションもありますが

一般的に油分を入れて固めるため酸化しやすく

品質を維持するのが難しいそうです。

 

こちらミネラルファンデーションは

サラサラお粉(パウダータイプ)ですキラキラ

 

こちらのミネラルファンデーションの

良い点は、お色展開が豊富なところパウダー

ミネラルファンデーションって

色展開が少ない商品が多くて、肌色に合う色が

見つけづらいのですが

こちらの商品は、なんと!

12色も展開しているんですパウダー

私はイエロー系の明るい色である

シフォンY01を使用しました。

 

 

自分の肌色により近い色をチョイス
できるのでお色もぴったり音符
キレイに塗るコツはやはりブラシを使用すること!!
付属のパフはあくまで化粧崩れした
部分のタッチアップ位に使用するのがベスト。
 
パウダータイプのミネラルファンデーションって
粉っぽさが残ったり白浮きすることがあるのですが
こちらのファンデーションはそんなこともなく
使用出来た点が良かったですね!
透明感ある仕上がりに満足ですウインク
 
 
どくしゃになってね…