株式会社アクシスさんで販売中の

「ジョイココスクラブハンドソープ レモネードの香り」

300ml 864円を使用してみました。

スクラブハンドソープって聞き慣れないと思うのですが、

これは、日本初の家庭用スクラブ入りハンドソープなんです石けん

とろ~りとしたハンドソープで100%天然

ヴァージンココナッツオイルとグリセリンが主成分の

ハンドソープで、中にはプツプツと黒いスクラブが入っています

このスクラブの正体は・・・・天然アボカド種子なんですアボカド

100%天然のスクラブなので人にも環境にも優しい素材好

スクラブ入りハンドソープの落ち具合はどんなものか??

さっそく実験してみました三角フラスコ

手にこびりついたのは・・・黒ごまペースト

お正月以来、ハマって。お餅以外にもトーストなんかに塗って

食べています。時に、手にぶちまけてしますことも・・・汗

そんな時は、スクラブ入りハンドソープの出番です!!

天然のアボカド種子スクラブ手の平のシワや細かい溝に

入っていって汚れをかき出してくれますお願い

爪の中もキレイになりましたよ!

黒ごまペーストって意外と油分も多くてべたーっとしているので

落ちにくいのですが、ヴァージンココナッツオイル

油汚れもスッキリ落としてくれましたはなまる

 

スクラブのツブツブが痛くないか心配でしたが、

天然のスクラブなので弾力があって肌は傷つけないので

ツブツブ感が気持ち良かったです。

香りもとってもよくて、今回レモネードの香りを使用したのですが

甘酸っぱくて爽やかな香りでした。

他にも、ライムやスイートピーなど全部で5種類あるので

気分に合わせて使い分けしても良さそうですラブラブ

汚れ落ちが良いので、メイクで汚れた手やガーデニング

などの土汚れの手などにも大活躍しそうですね!

 

Joy.coco