3がつ3日は・・・ひな祭り~お雛様!!

・・・ということで、ちらしケーキ&雛人形&すまし汁?作っちゃいましたぁラブラブ


全体写真
microの部屋


お内裏さ~まおひなさま(殿)とお雛さまおひなさま(姫)~♪

microの部屋

着物はサーモンと焼き卵、カニかまで作り、

セリで結びましたきもの

扇子は食紅で色をつけたレンコン扇子2

冠は絹さやとチーズで作りました♪

3人官女は人参のくまちゃん舞妓はん

ぼんぼりはトマト&キューリ!


ちらし寿司(ケーキ風)
microの部屋
5段になってます
1層目:酢飯 2層目:青海苔ご飯 3層目:サーモン

4層目:しいたけ、人参、ごぼう、高野豆腐、れんこんを煮込んだ5目ご飯

5層目:金糸たまご

右のバラはサーモン、しそとハムで作りました~バラ

あとは適当に野菜とお刺身を盛りました。

なんか・・・御内裏さまだけカメラ目線??

microの部屋


ちらし寿司は食材1品1品の下ごしらえが多くて

和食苦手なミクロにとってはむっ!!でしたが、

工作感覚で楽しく作ることができましたクラッカー

でも没頭しすぎて3時間位かかちゃったガーン


子供のために毎朝デコ弁当作ってるお母さん達

ってすごいよね?


食べる時旦那っちは御内裏さまパクリと食べちゃったけど

ミクロはお雛様に愛着わいちゃって食べるの躊躇しちゃったなぁ~ううっ...


一夜限りのお雛様ありがとうありがとう