バブルですかね?

バブルですよね?(株の話です)

この高値で売りたい人いても、買いたい人少ないんじゃないでしょうか…笑

そんな中でも、私は買いの一手です叫び


なぜかと言うと、正直私は経営者にむいてません。

アラリがどうとか売上や平均だなんだってなんか面白くなくて、それより患者さんやスタッフがもつ人生のドラマに目を向けてそこに役に立ってる実感(ホントに役に立ててるかは別にして)が嬉しいとか売上向上より経費節約の方が楽しいというかなんというか…

利益をそんな私が経営する医院に再投資するより、イーロンマスクとかベゾスとかザッカーバーグとかに託した方がよっぽど世のため人類のため、そして私のためになると思いませんか?(笑)

だから私はこれからも上がろうと下がろうと来る月も来る月もS&P500のインデックスファンドを買い増すのです。(たぶん)

今の価格が高いとか安いとか、どうでもいいんですよ。

株式投資とは自分より優秀な経営者とそこで働く人たちに、自分の利益(資本)をより有効に使ってもらう手段なんです。(きっと)