『はじめての日本酒 まんが&図解でわかる』カバーデザイン決まりました! | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

今月3月22日発売予定の

『はじめての日本酒 まんが&図解でわかる』

 

カバーデザインが決まりました!

大崎メグミさん描く日本酒キャラが全面の

素敵なカバーになりました。

 

そして、日本酒キャラのモデルは誰なのか……

想像して楽しんでみてくださいね。

 

 

著者は、昨年発売された『酒好き医師が教える 最高の飲み方』が

Amazonなどでお酒部門でベストセラーになっているなど、

お酒のプロであるエッセイスト・酒ジャーナリスト 葉石かおりさん。

 

日本酒がぜんぜんわからない人でも楽しく読めて
通(ツウ)な飲み方・選び方ができるようまんが&図解で紹介しています。

 

日本酒初心者さんも、日本酒好きな人にもぜひ

読んでいただきたい1冊です!

 

(まんが内容)

気になるユイちゃんとの初デートにこぎつけたヒロキ。
彼女のリクエストで足を踏み入れたお店は。
ちょっぴり不思議な日本酒専門店!
豊満どっしりボディの純米酒ちゃんに
ゴージャスマダムな純米大吟醸さまなど
キャラクター化した日本酒たちが次々と自己アピールに現れて――!?

「日本酒って太る?」「二日酔いになりそう」そんな不安を吹き飛ばす!
超!実用的な日本酒の基本、教えます。

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4839964106/mynavibooks-22/

●マイナビBOOKS
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=88218

予約注文受付中!