今年最後のラーメン | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

カレーとラーメンどちらしか食べられなくなるとしたら?
という問いをされたら(誰に?)迷わず、

ラーメン!

というだろう。実家の徳島ラーメンが一番だと思っているけれど、
とんこつラーメンも捨てがたい!
もちろん、あっさり北喜多方ラーメンも大好きだし。

でもここのところカロリーを抑えるため、ラーメンも控えているため
あまり食べる機会がない。
そんな中、先日ライターのH嬢が
「天下一品!食べにいこうぜ」というメールが。

で、行きました。
天下一品

人と人、人と本を創造する-天下一品

濃厚なスープたまらん!
毎日は無理だけど、たまに食べると美味しい。
しかし、、、カロリーが。その日はその1食でしのぎましたよ。
その後ラーメンを食べていないので、
その日の天下一品が今年最後のラーメンになりました。
来年の初ラーメンは何にしようかなぁ~。