春の風とみんなで下北沢散策 | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

人と人、人と本を創造する-さくら

今月のあたまにお仕事でもご一緒しているトメさん一家と
うちの甥っ子が下北沢に遊びにきました。

ちょうどいい天気で、さんぽにはもってこい!
さて、みんなで下北沢散策です。

$人と人、人と本を創造する-つくし

春ですね~つくしも見かけます。
つくしは、醤油と砂糖、少々塩で甘辛く炒めて食べると
美味しいですよ!

さて、下北沢の遊歩道の桜を堪能し、洋服など見て回り、
途中で陶芸教室へ。

$人と人、人と本を創造する-下北散策03

みなさん、なかなかの作品。
出来上がりが楽しみです。

さて、夜は下北沢の居酒屋「汁べえ」へ。
通訳のさっちゃんご夫婦、陶芸教室のK氏、サイトを手伝って
くれているdakeさんなど集まり10名で食事。

$人と人、人と本を創造する-下北散策02

$人と人、人と本を創造する-下北散策01

高校生2名、中学生1名交え、わいわいと楽しい食事会でした。

この日は、家族みんなでうちに宿泊。まるで合宿のようなことに!
大家族ってこんな感じ?みたいな、温かな春でした~。