料理教室三昧 | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

ここのところ、料理教室づいている。
仕事がらみもあるけれど、ちょうど近所でやっていたり、
友人が通っていたり。

つい最近は、近所の奥さまたちの集まりの料理教室に参加。
この日のメニューは、

true-料理7.28_6

生ハム・ルッコラのビザ
もちろん生地から。

人と人、人と本を創造する-料理7.28_4

鶏肉をパン粉で焼いたもの。トマトサラダ

人と人、人と本を創造する-料理7.28_5

アイスクリームの桃と花添え
とても簡単なのにゴージャスで、美味しかった!!

そして、昨日はイラストレーターさんとイタリアンレストランの
料理教室へ。今回で3回目。
お店は、美味しいイタリアンを食べさせてくれる
Osteria Buono
http://buono.atmark.gr.jp/buono.html

人と人、人と本を創造する-ラザニア

料理は、ミートソースを作り、パスタも粉から作る
本格ラザニア

人と人、人と本を創造する-サラダ

ルーコラとアボガドのサラダ(パルミジャーノ添え)

人と人、人と本を創造する-ムール貝

ムール貝の浜蒸し ナポリ風
ムール貝はやや苦手な私だが、物がいいのか旨い!!
塩水で茹でるだけという超簡単なのだが、本当に美味しいのだ。

これらの料理は、ぜひうちでも実践したいと思ってる。
ホームパーティを開きたくなるなぁ。