イタリアン〜♪ | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

先日、飲み友だちのイラストレーターさんの行きつけのお店で
イタリアンの料理教室があるとのことで、
行ってきました。

true

こちらは、にんじんのマリネ。
これでもか~というぐらいにオリーブオイルをかけることを
この日はじめて知りました。

人と人、人と本を創造する

この日のメニューのトマトソースパスタ。
パスタなんて一から作ったことがないので、
こんなに簡単にできるのか!!と、これまた驚きました。
とはいっても、来ていた生徒さんみんなで作ったの
うまくいったのですが。

人と人、人と本を創造する

絶品の魚介のトマトソース。大胆に魚のぶつ切りを入れ、
トマトソースで煮る。う~ん。いい香り。

出来上がった料理を食べつつ、オーナーシェフのS氏がレモンのお酒を
出してくれる。これも合う!
そんなこんなで、初めてのイタリアン料理教室は終わり。
ぜひ、うちで試してみたいと思ったのでした~。

>今回のお店
池尻にあるイタリアン オステリアボーノ
http://buono.atmark.gr.jp/buono.html