桜前線 | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

桜の季節だね~

4月に入って、近所の桜がみるみる開いていくのを感じ、
あぁ~春だなぁ~と心もあったかに。

人と人、人と本を創造する-さくら2009-1

すぐ近くの桜。なんと「国有林」に指定されていた。
誰が決めるんだろ?

true-さくら2009-2

窓から見える桜。少し向こうにちらりと見える。
まぁ、これも花見。

人と人、人と本を創造する-小桜

そして、下北沢の行きつけの店だった「虎の子」の桜。。。の株を分けた
小桜
下北沢の店の名物桜が切られることになり、女将が不思議な縁で
出会った庭師の方に移植してもらった小桜です。
女将から「小さいけれど、蕾がついたよ!」と写真を送ってくれたわけです。
生きものの生命力はすごい!
まだ、実際には見てないけれど、会えるのを楽しみにしてるよ~~!小桜!

虎の子 代々木上原店
http://www.konyamo-toranoko.com/pg3.html