横尾忠則「冒険王」展 | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

横尾

4月19日~6月15日まで世田谷美術館でやっている
冒険王・横尾忠則展に行ってきました。

60年代の作品から今年の新作まで、見応えありました。
横尾氏のマイブームに「Y字路」があって、まるでそこにY字路が
出現したような迫力。
じーーーーっと見ていると異次元に連れていかれそうに。

指定原稿などもあり、線画のイラストにトレペを貼って、
その上に細かく色の指示がしてあり、昔は指定で入校だったんだよなぁ。
と懐かしく、また完成度の高いカバーに感嘆しつつ、
自身も精進していかないと!と気持ち新たにした次第です。