初詣。
 
コロナ禍。
 
昨年から感染を避けるため初詣を年越し前に行くようにした。
おかしいと思うかもしれないが特に問題はないらしい。
 
奥さんを初めてビートルに乗せた。
特に感想は無かった。
 
_20220505_014924.jpg
12月の終わりの初詣。
それでもそこそこの人出だった。
 
空冷ライフの始まりに交通安全を祈願した。
 
帰りに新しくできた商業施設に寄った。
駐車場にビートルを停めると前を歩いてきた子供が私のビートルに指をさして、
「わぁ~パパ見て、カッコいい!」
 
素直に嬉しかった。
 
忘れていた。
 
ビートルは人を笑顔にするクルマ。
ビートルは幸せを呼ぶクルマ。
 
トラブル続きで少しビートルを信用しなくなっていた自分。
でもこの時、それを反省しすべてを許せた気がする。
 
ビートルは自分だけが楽しむクルマではない。
人も楽しませるクルマなのだ。
 
そんなビートルに乗る者としての自覚が芽生え始めた初詣だった。